2009年04月の記事一覧

2009年04月10日

超マクロ

先日購入したマクロテレプラスを使ってどこまで接写可能か試して見ました

K20D + D FAマクロ100mmF2.8 + マクロテレプラス2 MC7 で撮影

1メモリ1ミリです

DFA100mmと組み合わせると大体9〜10mmくらいの範囲が写ります
約2.5倍の接写可能ですね

続きは大きさ比較続きを読む
posted by とまとぱぱ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現役のレンズ D FA100mmF2.8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

権現堂公園で桜と菜の花

桜も咲いてきたので権現堂公園に行ってきました
ほぼ満開で人ひとヒトで一杯でしたが菜の花と桜の見事なコラボが拝めます
見ごろは今週一杯というところでしょうかね
屋台も出ているのでお近くの方は行ってみるのも良いかも

K20D + FA31mmF1.8AL Limited で撮影

桜と菜の花

K20D + FA31mmF1.8AL Limited で撮影

あえて逆光でハイスピードシンクロを使います

写真を撮っていて思ったのですが結構デジ一で撮っている方って多いですね、最近の流行かな?
まあ、ペンタで単焦点は私ぐらいでしたが(^^ゞ

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:K20D FA31mmF1.8
posted by とまとぱぱ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 現役のレンズ FA31mmF1.8 Limited | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ちょっと那須に行ってきました

土日で那須に行ったのですが時間が無かったので余り風景などは撮れず
夜に星を撮ろうと思って準備していったのにガスってしまい星撮りも撃沈
何か撮らないとと思い、帰る前に寄った「もみじ谷大吊橋」のあるところで
ちょっと微速度撮影してみました

K20D + FA20mmF2.8 で撮影


風が強かったので水面に動きが出ます、橋を渡る人がチョコチョコしていて面白い(^^
映像目的で撮ったのはこれだけなので何かの素材として何かに使います

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの映像倉庫
eyeVioの部屋 YouTubeの部屋

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

DA55-300mmF4-5.8EDで試し撮り

K20D + DA55-300mmF4-5.8ED で撮影

遠くの煙突

K20D + DA55-300mmF4-5.8ED で撮影

中央部トリミング

続きは飛び物の練習続きを読む
タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | .過去のレンズ DA55-300mmF4-5.8ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

