2010年04月27日

500mmで月

K20D + DA★300mmF4ED[IF]SDM + F AFアダプター1.7X [500mm F11 1/125 ISO400]
s20100424_213906_003159-SSS.jpg

久しぶりに月が綺麗だったので撮ってみました
満月よりも少し欠けたくらいが立体感が出て良い感じですね〜

【現役のレンズ DA★300mmF4ED[IF]の最新記事】
posted by とまとぱぱ at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 現役のレンズ DA★300mmF4ED[IF] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、立体感が出るので満月よりこれぐらいの月が好きです。
満月はのっぺりしていて撮っててもつまらない。
形が綺麗なだけですな。

しかしトマホークIIはいいね〜
開放は甘いけど、一絞り入れるとじぇんじぇんちがいますなw
F11って事は1.5段絞りですね。
使うのはこれぐらいまでですね。
Posted by ナイス兄貴 at 2010年04月27日 01:39
ぐはっ!!かっちょいい!!撮ってみたい・・・・
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年04月28日 01:15
おはようございます。
あれ?うちの方ではもう少し丸かったような・・w
昨日は風強く寒く黄砂の影響で余りよいものは
撮れなかったと申しておりました。
拙者も挑戦したいかなと思っておりますよ。
Posted by zaizai at 2010年04月28日 08:58
ナイス兄貴さん、こんにちは〜
月はちょっと欠けてないと詰まらないですね

トマホークU超お気に入りです♪
F11以上には絞る気しないですね〜
あんまり絞るとゴミ写っちゃうしw
Posted by とまとぱぱ at 2010年04月28日 13:36
暮らしさん、こんにちは〜
早く手に入れてください(^^
Posted by とまとぱぱ at 2010年04月28日 13:36
zaizaiさん、こんにちは〜
24日の月ですので昨日はもう少し丸いですね
今日当たり満月かな?
土曜日ぐらいが撮り頃だと思いますよ
Posted by とまとぱぱ at 2010年04月28日 13:36
DA☆300さすがの写りですね!
Posted by ask-evo at 2010年04月29日 01:24
ぱぱさん、こんばんは〜♪
ここはDA★300のアジトですね(^^
本当に凄いですね!

前に他の書き込みでみた月とは大違いです(笑)

満月よりも少し欠けた月の方が私もいいと
思います〜w
Posted by キラリ。 at 2010年04月30日 23:03
ask-evoさん、買って後悔しないレンズなのは間違いありません(^^
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月02日 22:37
キラリ。さん、
ウハハ、最近撮影に行く時もDA★300mmF4は絶えず持ち歩いてます
月や星なんかでも使えるオールマイティなレンズですね(^^
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月02日 22:40
どうも!
久しぶりに来てみたら、何か凄いことになってますね^^
レンズも更に増えたのでしょうか?

こちらは、映像制作用にキャノンに手を出してしまいました。
といっても、まだ大して使っていませんが…。
気長にやっていこうと思います。
Posted by sof at 2010年05月03日 02:29
こんばんは〜♪


連動企画にぱぱさん居ないぞぉって思ってたら。。

お月様パシャ☆ってたんですね〜(^^*

解像度すごいですね!
ブツブツがクッキリハッキリと♪
お月様。。照れてますよ〜きっと。。(笑

女性に向けてはいけませんよ〜^^
特に三十路過ぎた女性には絶対にダメです〜(^^*
Posted by トマト♪ at 2010年05月04日 02:45
sofさん、お久しぶりです
最近、超望遠に嵌ってしまいました(^^;
レンズは相変わらず減って増えてを繰り返していますね
大幅に変わったのはズームを完全に無くして
単焦点のみの構成になってしまいました

アハハ、キャノンに手を出したんですね
レンズ高いですよ〜w

また来て下さいね〜♪
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月04日 23:36
トマト♪ちゃん、こんばんは〜
イャァ、、、透けた葉が撮れなかったので参加出来ませんでした(^^;

>解像度すごいですね!
凄いでしょ!
コレね〜、1024ピクセルでトリミングしたんですよ
だから実際の画角は2000mm超えてます

>女性に向けてはいけませんよ〜^^
ワハハ、分かりましたw
コレで女性は撮らない事にします。。。多分w
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月04日 23:36
どうも〜

単焦点のみにされたんですか!
超望遠で捕らえた月、良いですね!

キャノンは、レンズ高いですよねー。
キャノンは映像のみに特化しようと思っているので、安い中古レンズを漁ることにします・・・。

やはり写真撮影時の操作性は、ペンタックスが好きです。
だから、私も、望遠のスターレンズ欲しいですよ☆
他の記事の鳥の写真も良いですね〜!
また遊びに来ますね。
Posted by sof at 2010年05月05日 00:53
sofさん、こんばんは〜
描写に拘ったら単焦点だけ残りました(^^;

>キャノンは映像のみに特化しようと思っているので、安い中古レンズを漁ることにします・・・。
映像用で使うレンズならF値通しのレンズが良いですよ
もしくは単焦点(^^

ペンタで望遠ならDA★300mmF4が一押しですよ(^^
Posted by とまとぱぱ at 2010年05月08日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147885670
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

