2010年09月21日

新境地開拓

K20D + NERIUS-100ED + A2x-L [1200mm F12 1/350 ISO1600]
月1200mm-c.jpg
クリックで超大きくなりますw


前々から欲しかった望遠鏡を手に入れました
でも星が好きなわけでは無いんですよ、鳥を撮るためにですw

実はペンタックスで超望遠に行こうとすると写真用レンズの選択肢が狭いんです
現在発売されているレンズではシグマのAPO 500mm F4.5 EX DGくらいかな
売値で約40万って、、、買えるわけね〜ズラw
という事で導入したのがコレ、NERIUS-100ED
焦点距離600oでEDレンズ2枚だけ
写真用レンズでは考えられないシンプルな構造ですがこれがまた良く写る
テレコンをかまして1200oで月を撮ってみましたが余裕がありますね
しかも望遠鏡のフォーカスは非常に合わせやすくてグー!です

まあ、いくら写りが良くてもMFで鳥は撮れるのか?って思いますよね
もちろん気合で撮る!!!






、、、自信無いのでAF化します(*_*)
ペンタックスにはF AFアダプターという何でもAFレンズに出来るアダプターがあり
これをどうにか付けてAFでと考えていますがハテハテどうなる事か?

機材やAF化については追々紹介という事で今日は月だけです(^^)/~~~
posted by とまとぱぱ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 現役のレンズ NERIUS-100ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わははっっっっw

超大きくなるって言葉にワクワクしてクリックしたら、オオウケでした〜〜〜〜^^wwww
デカすぎて、キョトン。。。( ・_・)ってしてしまった(^^;

望遠鏡GETおめでとうございます♪
1200o・・・。
鳥撮りの収穫が楽しみですっ。
Posted by 甘雪 at 2010年09月21日 10:48
1200mmパワーは凄いですね〜
鳥の楽園に持ち込みたいです (^^
もうすぐ鳥撮りの季節ですね〜
超超望遠ならではの鳥、楽しみにしてますよ〜
Posted by ナイス兄貴 at 2010年09月21日 12:53
甘雪さん、こんにちは〜
うはは、超大きくなったでしょwww

長すぎて鳥を撮れるか心配なんですけど頑張ります
Posted by ぱぱ at 2010年09月22日 12:00
ナイス兄貴さん、こんにちは〜
テレコン入れてますけど1200mmは別世界ですね
1000o超えると撮影するのが途端に難しくなる気がするw

>超超望遠ならではの鳥、楽しみにしてますよ〜
頑張りまっすw
Posted by ぱぱ at 2010年09月22日 12:00
遅ればせながらw
これはすごい!
こんなの撮りたいな…1200mmか(^^;;;

DA300以上は望遠鏡が吉ですねw
Posted by ask-evo at 2010年10月01日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163263603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

