2010年09月23日

Jupiter

K20D + NERIUS-100ED + A2x-L + A2x-L [2400mm F24 1/60 ISO800]
Jupiter.jpg


望遠鏡といえばやっぱ星でしょ★
肉眼で木星が確認できたのでベランダから撮ってみました
ムムムムム小さいな〜〜〜〜

テレコン2個付けて等倍にトリミングしてようやくこの大きさ
木星を直焦点で撮るとなると10000mmは欲しいかも
、、、となるとレンズ径は30センチくらいは必要???
屈折じゃ無理だから樽みたいなヤツがいるのかな。。。(・.・;)

ん〜、この世界は踏み入れてはイケナイ領域なんだなw
とりあえずこの大きさで満足することにします(-_-)

posted by とまとぱぱ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 現役のレンズ NERIUS-100ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐっ、ぐっ、ぐわ〜〜〜〜(>o<")

ぱぱさん!イイ!!!!!
星好きなオイラにとっては、願っても無い木星の帯!!
[2400mm]???そ、そんな長いんですか!
それでもトリミングですか!!
ど、土星は撮れませんか・・・・?

いや〜〜〜、ホンモノというか、プチリアルタイムで木星を見させていただいたことに大感謝!!!
ダンケシェーン(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ〜
Posted by とりあえずいい暮らし at 2010年09月23日 01:10
暮らしさん、こんばんは〜
をを、星好きだったんですね

テレコンを連結して2400mmまでしましたがトリミング・ノーリサイズで
この大きさなので長さが全然足りませんw
眺める分には良いのですけど写真に撮るのは超ムズですよ〜

土星も撮ってみたいですね〜、場所がイマイチ分からないので今度調べますね
Posted by ぱぱ at 2010年09月29日 00:56
月は超デカでも木星はさすがに大変ですね(^^;
それでもきちんと模様が見えるのですね〜

なるほど、星にはまると天文学的にお金が必要ですなw
Posted by ask-evo at 2010年10月01日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163398667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

