2010年11月25日

まっかにも〜える〜♪

K20D + AF-NERIUS(NERIUS-100ED + レデューサー0.78×DGT【7878】 + F AFアダプター1.7X)
20101110_161544_007117.jpg

と言うことで太陽を撮ってみました
望遠鏡で太陽を覗くと超危険!
ヤバイヤバイw って事になりますので良い子はまねしちゃ駄目ですよ〜

余談ですが日の丸の旗と同じバランスにしてみました

20101110_161544_007117-2.jpg

縦横比 2:3
縦に対して日の丸は 5:3
と決められています
この比率が一番バランスが良いとの事
日の丸の黄金比ってやつですね

タグ:太陽
【現役のレンズ NERIUS-100EDの最新記事】
posted by とまとぱぱ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 現役のレンズ NERIUS-100ED | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超望遠で太陽は危険ですなw
撮影した後、目がしばらくおかしくなりますwww

日の丸の比率って初めて知りました。
ナイスな知識でございます〜
ポチっ!
Posted by ナイス兄貴 at 2010年11月25日 16:15
ナイス兄貴さん、こんばんは〜
うはは、超危険ですよ
太陽が半分隠れた状態でもヤバイと感じましたw

日の丸の比率は昔取った何とかってやつです(^^)
Posted by ぱぱ at 2010年11月26日 21:26
こんばんは。
なんと神々しい太陽。黄金色ですね。

今回遊びに来たのは、K-5と言うのネット上で目にしたからです。
私は全く知らなかったのですが、いつの間にかK-5とやらがデビューしていたんですね。
最近、カメラ情報を調べていなかったので、驚きました。
購入されますか?私は金欠で無理です・・・。
Posted by sof at 2010年12月02日 01:05
sofさん、こんばんは
コメントどうもありがとうございます〜

そうそう、K-5出たんですよ
期待の新人って感じなんですけどまだ触っていないんです
高感度は良くなったみたいですけどAFが安定しないなんて話も聞きますね
まあ、私も金穴なんで当分買えません(^^;
Posted by ぱぱ at 2010年12月06日 00:08
AFが安定しないという情報は知りませんでした。

K-7の操作性が好きなので、k-5も欲しいですねー。
キャノンも持ってますが、やっぱりペンタの使い勝手は素晴らしいと思います。結局写真撮るのはK-7になっています。
K-5の好感度が良いなら、尚更欲しいなー。
AFは本当に問題あったとしても、改善して来ますよね。
安くなったら買おうかな…。

追伸
MYHP.ne.jpにも、良かったら遊びに来て下さい。
自分のflickrの画像を貼り付けるWordPressプラグインも使えるので、flickrをお使いであれば、無料ブログでお試しください。
twitterとの連携も今後強化したいと思います。
Posted by sof at 2010年12月06日 04:12
sofさん、返事遅れてスイマセン
K-5、高感度多様する場面では結構良いらしいですよ
私も今出てる問題がファームで対応されて安くなったら考えようかと思ってます

そうそう、MYHPとりあえず登録だけしてみました
追々使ってみる事にしますね
Posted by ぱぱ at 2010年12月31日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

