2011年04月01日

au T005

20110331_233258_000341-1200.jpg

今まで使っていた端末がボロボロになってしまったので機種変更してみました

au携帯電話 2010年冬モデル T005 です

ぶっちゃけ携帯なぞ何でもいいと思っているパパは安くて防水ならOKです(^^

私が携帯電話で重要視する機能はメール受信かな
パソコンに来たメールを携帯に転送して読んでいるので
メール受信出来ない機種だと困るんですけど今時そんな携帯は無いですねw

あ、あとメール転送サービスも無いと困る
メール転送サービスは携帯電話の機能ではなく携帯電話会社側なので
これが使えるのはauだけだったと思う
転送設定をしておけば同じメールを携帯電話とパソコンで受信できるので
メールのバックアップを取る必要が無くなるんですよね〜

イメージとしてはこんな感じ

メインメアド −転送→ 携帯電話 −転送→ バックアップ用メアド

ポイントはPCのメアドを2個以上用意する事
1個だけでやるとループしてしまう可能性がありますw


20110331_233416_000343-1200.jpg

そうそう貧弱ですが単独でライトも点きます
意外と知られていない機能ですけど停電時に役に立ちます
懐中電灯の電池が切れたら思い出して下さい(笑)

posted by とまとぱぱ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜!携帯なのに8Mものカメラですね〜〜〜(@_@;)
ほんっと、どこまで画素数あげれば気が済むんだか・・・・w

そうそう、会社の携帯はauなので転送サービスは重宝します♪じゃないと数台の携帯を持たなくてはならないのでw
へ〜、auだけなんですね〜。そういえばウチのソフトバカ・・・じゃなくてソフトバンクで使ったこと無いな〜。無いのかも〜w
むっ?カメラのライト??確認してきます_(_^_)_
Posted by とりあえずいい暮らし at 2011年04月01日 23:39
すてきなブログですね。
とてもおもしろいです。
また遊びに来ます!!
Posted by まりも at 2011年04月08日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

