2010年04月09日

カワセミのダイブ

K20D + D FAマクロ100mmF2.8 [100mm F4.5 1/30 ISO100]


久しぶりに高速連写を使ってみました
数秒の世界ですがこんな事に燃えている人もいますw

posted by とまとぱぱ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

はしるハート

K-7 + レンズベビー
 で撮影





100%ネタです

でも見たらハッピーになれるかも?

posted by とまとぱぱ at 15:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

晴海埠頭公園から眺めるレインボーブリッジ

K-7 + FA★24mmF2AL[IF] で撮影





踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!のレインボーブリッジです

橋の足がブルーでしたのでてっきりクリスマス用のライトアップなんだと思ってましたら

この日は世界糖尿病デーでそれ用のライトアップだったらしいです

そういえば東京タワーも青くなってました(^^



この場所は久しぶりに行ったのですが前ほど賑わいは無く換算としていました

撮影中に友人とお喋りしていましたがアベックが数組と犬の散歩に来てた方が数人程度

昔はアベックばっかりだったんですけどね〜、人が多すぎるのはヤダけど居ないのも寂しいですね
タグ:K-7 FA★24mmF2
posted by とまとぱぱ at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風通過中

台風18号です



K-7 + DA12-24mmF4 ED AL[IF]
 で撮影



いつものごとく音無でスンマセン(^^;



暴風圏内に入っていたのですが晴れていました

風は激強だったんですけどね
タグ:K-7 DA12-24mmF4
posted by とまとぱぱ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

スーパーウルトラスペシャルスターマイン?

先日行った花火大会で最後に打ち上げられたスターマイン
なんだかそんな凄そうな名前だったと思います

K-7 + DA16-45mmF4ED AL で撮影


500発の連続花火は圧巻でした。やっぱり夏と言えば花火ですね♪
タグ:K-7
posted by とまとぱぱ at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

K-7微速度撮影テスト

カメラ買ったのでとりあえずテストです

K-7 + DA16-45mmF4ED AL で撮影


K-7 + DA16-45mmF4ED AL で撮影


JPEG→MJPEG→MPGにしてアップロードしただけです
ソフトによるチラツキなどの補正はしていません

その1は露出の設定を失敗したため雲が白く飛んでしまいました(汗)
その2はWBをCTEにしてみました。変な色ですね
K-7は絞り制御にステッピングモーターを採用した為かどちらも露出が安定していますね
今までだと絞り環使ったりソフトでチラツキを軽減していたのですがその必要もなさそうです

微速度撮影に向いている機種ですな(^^
タグ:K-7
posted by とまとぱぱ at 14:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ちょっと那須に行ってきました

土日で那須に行ったのですが時間が無かったので余り風景などは撮れず
夜に星を撮ろうと思って準備していったのにガスってしまい星撮りも撃沈
何か撮らないとと思い、帰る前に寄った「もみじ谷大吊橋」のあるところで
ちょっと微速度撮影してみました

K20D + FA20mmF2.8 で撮影


風が強かったので水面に動きが出ます、橋を渡る人がチョコチョコしていて面白い(^^
映像目的で撮ったのはこれだけなので何かの素材として何かに使います

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの映像倉庫
eyeVioの部屋 YouTubeの部屋

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

満月を...

インターバル撮影してみましたが非常に詰まらない物になりました

K20D + A200mmF4 で撮影


月は意外と明るいので周りに雲があっても写らないんですね
ん〜、何かの素材には使えそうかな?

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの映像倉庫
eyeVioの部屋 YouTubeの部屋

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 21:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

星の動き

私の住んでいるところは都会でも田舎でもない住宅密集地なので深夜でも星はそんなに見えない
何時かは満天の星空を眺めてみたいと思っているのですが中々行く機会も無いので
とりあえずイメトレも兼ねてベランダから撮影してみました

K20D + FA31mmF1.8AL Limited で撮影

南の空

撮影してみてちょっとビックリです
肉眼ではオリオン座くらいしか見えないのにカメラで撮ると結構写るんですね
調子に乗ってインターバル撮影で映像にもしてみました

K20D + FA31mmF1.8AL Limited で撮影

星の動き

とりあえず写真を繋ぎ合わせただけで何もしていません
南側なので星が横にしか移動しませんが薄い雲とかが入ると結構面白い
今度は北側で北斗星を中心に星がグルグル回る様子を撮ってみたいと思いました

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

とまとぱぱの映像倉庫
eyeVioの部屋 YouTubeの部屋

続きを読む
タグ:K20D FA31mmF1.8
posted by とまとぱぱ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

YouTubeがHD画質対応に!!

年明け前にsofさんのブログを見ていたら『YouTubeでハイビジョン映像』という記事がみて
もしかしたら私の作った映像もHD画質で再生できるのか?と思い試してみました

istD + FA35mmF2AL で撮影  /  VideoStudio 12 Plus で編集

挿入曲:砂の雫( FANTASY MUSIC H/MIX GALLERY

K20D + FA35mmF2AL で撮影  /  VideoStudio 12 Plus で編集

挿入曲:交差する記憶( FANTASY MUSIC H/MIX GALLERY

これは凄い!!かなり高画質ですね♪
しかもこの状態でフルスクリーン機能も使えます

続きは表示の手順を説明します続きを読む
タグ:istD K20D
posted by とまとぱぱ at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

エスカレーターでインターバル撮影

よく見るエスカレーターですがこれを使ってインターバル撮影したら
どんな物が撮れるのかと思い試してみました

K20D + FA35mmF2AL で撮影  /  VideoStudio で編集


これ、結構面白いです♪
1枚1枚見るとブレブレ写真で何がなんだかって感じなんですが
つなげてみると乗物に乗っているって感じです
でも人の多い所で撮影するには勇気が必要ですね(^^ゞ
まあ、勇気があっても上りではやらない方がいいと思いますが。。。


あと編集ソフトのお試し期間が切れたので購入しようかと考えていたのですが
前バージョンでも同じ様な機能があるのかな〜?
っと思いVideoStudio 11 Plusお試し版を使って作ってみました

結果から言うと11でも12でも機能的にはそれほど変らないです
12の方が処理速度が速いような気もしますがそんなに気になる感じでは無いです
11の方が安く買えそうなのでこれでもいいかな〜、、、
それとも只の12でも、、、ちょっと悩んでみます

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの映像倉庫
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_230285

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

噴水 〜 久喜菖蒲公園 〜

本当は噴水を撮りに行った訳ではなく夕焼を撮りに行ったのですが。。。

K20D + FA35mmF2AL で撮影  /  VideoStudio 12 Plus で編集

挿入曲:交差する記憶( FANTASY MUSIC H/MIX GALLERY

YouTubeでもご覧いただけます→[ Link ]

車で走っている時に夕焼が綺麗に出そうな感じの空だったので公園を
探してたら久喜菖蒲公園を発見して車を降りてみました。公園に池が
あるというより池の周りに公園を作ったみたいな感じの所です
あんまり空が焼けていなかったのでコリャ駄目かなっと思っていたら
突然音楽が鳴り始め噴水が上がったのでちょっとビックリ!!
途中から構図と露出を噴水に合わせたらすぐに終わってしまいました。。。
何も考えずにそのままの撮影した方が良かったのかな?
まあ、イルミネーションも綺麗な季節になるのでこういうのもアリかな♪

編集ソフトの試用期間が終わるのでしばらく映像はお休みです

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの映像倉庫
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_230285

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

夕焼けから月

前に作った「 夕やけ空 完成版 」の改良版です

istD + FA35mmF2AL で撮影  /  VideoStudio 12 Plus で編集

挿入曲:砂の雫( FANTASY MUSIC H/MIX GALLERY

YouTubeでもご覧いただけます→[ Link ]

MotionJPEGのaviファイルをお試し版のVideoStudio 12 Plusで編集しました
幾つかのビデオ編集ソフトのお試し版を使って弄ってみたのですがVideoStudio 12 Plusが一番しっくり来る感じ
スノーノイズフィルターをかける事でチラツキを抑えてくれパンズーム機能で画面を好きなように動かせる

ただし連番のJPEGを映像として読込めないみたいなのでaviファイルを作ってから映像として読み込ませる
最初はJPG2AVIで無圧縮のファイルを使って編集したらレンダリングの途中でなぜかPCがおちてしまう(汗)
色々考えた結果ffmpegでMotionJPEGのaviファイルを作って編集してみたらわりとスムーズに作業が出来て
レンダリングの時間も大幅に減りました ※MotionJPEGのaviファイルの作り方は→こちらで紹介してます

値段もお手頃なので多分このソフトを購入すると思います

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの映像倉庫
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_230285

タグ:istD
posted by とまとぱぱ at 12:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

鴨と夕焼け 映像編 完成版

今までの「鴨と夕焼け」の映像をまとめて音楽を入れました

K20D + A135mmF2.8 で撮影  フレームレート 21fps

挿入曲:ポックルの大地( FANTASY MUSIC H/MIX GALLERY

映像と音楽の関係って難しいですね(^^;

今回で夕やけシリーズは終わりです。
ここまで付き合っていただいた方、有難うございました

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの映像倉庫
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_230285

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

鴨と夕焼け 映像編 その3

引き続き映像編になります

K20D + A135mmF2.8 で撮影  フレームレート 21fps


何カットも撮ったつもりでも映像にしてみると数十秒にしかならないです
1カット5秒弱しか撮れないので長編を作るとなるとかなりの気合が必要!
1年くらいかけて素材を集めれば。。。何か出来そうな気が。。。する???

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

鴨と夕焼け 映像編 その2

え〜、サクサクいきます
今回の映像はちょうど中間地点です

K20D + A135mmF2.8 で撮影  フレームレート 21fps


今日はこれだけ。また次回に続きます

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

鴨と夕焼け 映像編 その1

夕やけの写真は前回でお終い、今回から映像です

K20D + A135mmF2.8 で撮影  フレームレート 21fps


一応、手持で撮影したのですが私の技術だとこれが精一杯です
これ以上の長いレンズだと一脚か三脚が無いと辛いですね

こちらも最終的にまとめて音楽を入れる予定です
次回に続きます

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

夕やけ空 完成版

いよいよ夕やけ空シリーズ完結です。
約2分間の映像ですがお楽しみ下さいませ(ぜひハイビジョンでご覧下さい)

istD + FA35mmF2AL で撮影  フレームレート 15fps

挿入曲 : 砂の雫
※もっと大きなサイズで見たい方は→http://eyevio.jp/movie/180595
 最大1280×720ピクセルサイズでご覧いただけます
※挿入曲は 秋山裕和様(FANTASY MUSIC H/MIX GALLERY)の「砂の雫」を使わせて頂きました
 この様な素晴らしい曲をフリー素材で提供して頂き大変感謝してます。有難うございます

約2分間の映像でしたがご堪能頂けたでしょうか?
初めて映像に音楽を入れてみましたが音有り無しで印象が結構変りますね
これからは映像に合わせた選曲も考えないと。。。まあ、次回からの課題です

今回で夕やけ空は終了ですが夕やけはまだまだ続きます

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:istD
posted by とまとぱぱ at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

夕やけ空 その3

太陽は沈んでしまったのですが空が暗くなるまで撮影は続行です

istD + FA35mmF2AL で撮影  フレームレート 15fps


前回と比べると非常に詰らないのですがこれが結構重要なポイントに?なるのかな〜

とりあえずインターバル撮影はここまでで終了
この日のistDでの撮影枚数は何だかんだで3000枚くらい。。。
シャッターユニットがどれ位もつのか心配になってきました(汗)

次回はちょっと編集して「 夕やけ空 完成版 」を作ります

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:istD
posted by とまとぱぱ at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

夕やけ空 その2

前回に引き続き夕やけです。今回はちょっと感動していただけると思います
とりあえず何も考えずにご覧下さいませ(ハイビジョンがオススメ!!)

istD + FA35mmF2AL で撮影  フレームレート 15fps


私の中ではかなりポイントが高いと思いますがどうでしょう?
自分で作っておきながらで何なのですが雲が赤く染まっていく様子は圧巻!!
撮影場所は何でもないような公園なんですけどね〜。。。一瞬忘れました(^^;

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:istD
posted by とまとぱぱ at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

夕やけ空 その1

大好きな夕やけを撮りに行ってきました
今回のは予告編みたいなものです。。。多分10回くらい続くかも?(^^;

istD + FA35mmF2AL で撮影  フレームレート 15fps


この日は午前中雨が降っていたのですが午後から雲が切れてきたので撮影に向かいました
以前、鴨を撮影した公園に行ったのですが雨が降っていたため余り人はいません
近くでフィールドスコープにカメラをセットしたおっさんが鳥を撮影していましたが
いつの間にか何処かに行ってしまい池の周りには私一人になってしまいました。。。

たまに犬の散歩に通る人が自動でレリーズしているカメラを見て不思議そうな顔を
していましたが此方には目を合わせてくれません(汗)
まあ、どうでもいいんですけど、、、ね(笑)

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:istD
posted by とまとぱぱ at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

まだら雲

前回のテストでistDでインターバル撮影も十分できることがわかったので
今回は1回でどれ位の枚数が撮れるかの実験もしました

istD + FA35mmF2AL で撮影  フレームレート 15fps

まだら雲、いわし雲など様々な呼び方があるらしいですが正直私にはよく分かりません

エネループ満タンの状態で撮影に挑みましたが、、、まあ、結構撮れます
軽く2000枚以上は問題無く撮れるんじゃないかな?(途中で止めちゃいました)
3秒タイマーで撮れば2時間で2400枚位は撮影出来そうな感じですが
一応予備電池を持っていった方が良いでしょう

※ミニゲームをブログ内に設置しましたのでお暇な方は遊んでいって下さい

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:istD
posted by とまとぱぱ at 19:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

月夜

最近、タイマーリモートコントローラー(TC-80N3a)を手に入れてから撮影する楽しみが増えました
写真で表現できない事でも前後の写真を繋ぐ事で表現できる世界もある。。。と思う

istD + FA35mmF2AL で撮影  フレームレート 15fps


今回試験的にistDを使ったのですがなかなか良さそうな感覚♪
今までJPEGで撮る事が無かったのですがJPEGのSサイズ(1536×1024)を
使うとK20Dの高速連写と同じ大きさなので使い勝手が良いかもと感じました
2秒間隔なら問題無く撮影でき露出も結構安定している
最近、使っていなかったistDですがまだまだ頑張ってくれそうです

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:istD
posted by とまとぱぱ at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

夕暮れ時 微速バージョン

先日の映像を少しいじって動きをつけて見ました

K20D + FA35mmF2AL で撮影  フレームレート 30fps

Windows ムービー メーカーを使いました

イーズアウトの機能を使っただけですがちょこっとづつ動くのがいいですね
だたWindows ムービー メーカーだと編集できる機能が少ないし
保存サイズも選べないのでこれ以上はちょっと難しそうです
やっぱり市販のソフト買うしか無いのかな〜?

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

夕暮れ時

先日購入したインターバルタイマーTC-80N3aをもって
公園に行きテストがてら日が沈む様子を撮ってみました

K20D + FA35mmF2AL で撮影  フレームレート 30fps


こりゃぁ色々悩みますね〜、上手く撮れるコツなんてのがあったら教えて欲しい〜!!
タイマーはかなり使えるのですが露出やシチュエーションが難しいですね、、、
橋の上や高台で見下ろすような感じで雲が適度に出ていると楽しそうかな〜?

あッ!?その前に夕日の写真を撮れるスポットを探さなければ。。。

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

小川

え〜っと、今回は癒し系です
とりあえず何も考えないでご覧下さい

K20D + D FAマクロ100mmF2.8 で撮影  フレームレート 21fps


お忙しい方やお疲れの方、少しは癒されたでしょうか?
時には何も考えないでのんびり時間をすごす事も大切ですね♪

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

posted by とまとぱぱ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

コガタペンギン

前回のフンボルトペンギンと違いかなり小さいペンギンです
直立歩行は出来ないらしいので陸に上がるとハイハイみたいに歩くのかな?
主な生息地域オーストラリア南部〜ニュージーランドです

K20D + A200mmF4 で撮影

プカプカと浮いています

続きはコガタペンギンの写真と映像です続きを読む
タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

フンボルトペンギン

ペンギンは一般的に寒いところに生息すると思われがちですが
このフンボルトペンギン、実は寒いのが苦手らしいです(笑)
体調は70cmくらいで中型の大きさ、主な生息地は南米です

K20D + A200mmF4 で撮影

なかなか可愛い顔してますね

続きはフンボルトペンギンの写真と映像です続きを読む
タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

サカナ サカナ サカナ〜♪

先日、気分転換で葛西臨海水族園に行ってきました
別に写真を撮るのが目的ではなかったけれど行ってみるとやっぱり撮りたくなるものですが。。。

K20D + FA35mmF2AL で撮影


いざ写真を撮ろうと思っても人が多すぎてのんびり撮影できませんでした トホホ。。。

続きはちょこっと映像があります続きを読む
タグ:K20D
posted by とまとぱぱ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

雲は生きている? その3

今回は前回前々回の雲の映像をまとめてみました

K20D + D FAマクロ100mmF2.8 で撮影  フレームレート 12fps


カクカクの原因であるまだら雲(?)を削ってフレームレートを調節してみました。ちょっとはスムーズになったかな?

なんだか雲を早送りで見てると飛んでいる様な感覚になりますね♪
自分で飛ぶ事ができたら気持ち良いのかな〜?。。。鳥になってみたい

とまとぱぱのHP
http://www.ice-tomato.com/

とまとぱぱの写真の部屋
http://www.ice-tomato.com/TomatoPapa/syuminoheya1/album/album1.html

posted by とまとぱぱ at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

